甲子園で先ず1勝

本日の兵庫大阪地方は日中が雨模様だったらしぃ。先発予定は苦手青柳投手だしぃ~

異名雨柳さんって言われるくらい雨に好かれているようだしぃ~中止に…。

そう言えば、雨に柳と言えば蛙さんがつきモノですけど

蛙さんの鳴き声ってアルコールに弱い人は「ゲコゲコ」と聞こえて温泉好きには

「ゲロゲロ」と聞こえるとか聞こえないとか

というどうでも良い話は置いときまして、最近の打てない燕打線を鑑みまして

雨天中止に成らないかなぁ~な~んて思い浮かべた、ダカ~ラさんの曲

 

       「決行するって本当ですか」    は如何でしょうか   

   雨やなぎの番 今日も小雨が降っていたぁ~♪

   ベンチの奥には てるてる坊主揺れていた

   決行するって本当ですか

   外野の芝生は濡れ放題

   ほんの小さな出来事で

   大けがしたらどうすんの~♪

   雨天中止を

   まっていたぁ~ まっていたぁ~ ♪

 

なぁ~んて事考えていた初回、案の定サンタナさんが打球を見失って平凡なライトフラ

イが3塁打…。オイオイ

だから~万が一打球が頭に当たって怪我したらどうすんのと思う間もなく、アッという

間の犠飛で1失点…。初回から中断するならせめて開始時間遅らせなよとブツブツ文句

が言いたくなる今日の試合。審判団の誤判断は如何のものだったのでしょうか。

なんだかねぇ、ミスしたサンタナさん取り返してくれそうも無いしなぁ~

なぁ~んて思っていたら、7回表サンタナさんの代わりにお砂さんが左中間に同点本塁

打でゲームを振り出しに、というか初回はハンデというか落とし物の失点ですから仮に

同点引き分けでもほゞ実質勝ち越し打でんなぁ~。でも勝って欲しいなぁ~と思ってい

た8回表、四球の走者を置きまして山田君が勝ち越し本塁打をバックスクリーンへ。

そう致しますと8回裏は清水投手が9回は本日ヒットと四球を出しましたが田口投手が

無失点で切り抜け、序盤どうなる事かと思われた試合も最後は燕さんの勝利で締めまし

た。あ~良かった良かった。

 

    雨交じりの中~ ボ~ルもまともに見れず~♪

    ミスったサンタナぁ~ 頭を抱えてたぁ~

    決行するって本当ですか

    そんな試合は本塁打

    ほんのちいさな願掛けで

    同点逆転勝ち越しだぁ~♪

    そんな試合を

    まっていた まっていたぁ~♪