「春の夢幻の如くとうかいにおつるなり」

残念でしたねぇ吉村投手、6回2アウトながら満塁の走者を残しまして後続の星投手に

マウンドを譲り、結果同点本塁打を浴びまして、本日も初勝利が消えてしましました。

まぁ~自分が蒔いた種なので怨んではいけません。人を呪わば穴二つでございます。

何だかねぇ、初回に5得点で今日は二桁安打&二桁得点、打者も気楽に追加点、投手も

あの中継ぎ抑え投手陣防御率ですから、も~これは楽勝とぬか喜びしていたら、ななな

んと交ぜ具合が中途半端だった様で、ノーアウト1塁ならまだしも無死1・2塁でも追

加点が叶わず、最後は腐臭も漂いかけた食えないぬか漬けだったらしいです。

一方相手チームは右中間へ打てば三塁打てな感じで、楽しいだろうなぁ~打ってて。

守備は良くても打てない外野手、打っても倍以上の失点に繋がる守備をする外野手

二年目で飛躍してくれると期待のショートは助走でこけてるし

三冠王WBCとで初心を忘れ尊大に陥り我武者羅さを彼方へ置き去った四番打者。

結局本日6回までに9安打を放ちましたが同点に追いつかれた7回以降は無安打…。

でぇ7回に上がった石山投手はライトの拙い守備も有りましたが1失点。

8回に上がった小澤投手は坂倉選手に本塁打を浴びて1失点。

本日登板した4投手は全員揃って失点するという、え~あれは何だったのと言いたくな

る内容の投球。いつまでも続くと思うな燕投手てな感じでしょうか。

まぁ~しばらくこんな状態が続きそうですね。

本日の試合はヤクルト5対7広島と言う、昨日に続く終わってみれば大きなダメージが

残りそうな大きな敗戦でございました。

2年続いた勝利と今季のスタートダッシュで春の夢を見させてもらいましたが、以降は

昨年までの勝利試合の録画でも見て楽しむ機会がふえそうですね。