久々の完封勝利

松山ぼちゃん球場、お~と「っ」が抜けちまったぜい。シット!ゥ★

今日はどんなマイナス展開の試合を見せてくれるのかと、心凍らせて挑みましたが、初

回裏燕さんの攻撃で、前回どこかのチ~ムと対戦して、守備の重要さを痛感した事が御

座いましたが、それが竜さんに訪れるとは…。

先頭の丸山君は一度もバットに球が当たらず三振…。全部ストレート…。狙ってもスカ

本日のセカンド宮本選手の平凡なレフトライナーは目測?を誤ったのか後ろに逸らし、

ラッキーな2塁打に、サンタナさん三振後の村上君の打球は多分お上手なレフトなら捕

球できたかも~~~、とも見えるフェンス直撃のタイムリー2塁打で先制。ラッキ~

でもまぁ~そこからが重たいのがヤクルト打線ですけどね。

4回表1アウト後6番福永選手にH、7番木下選手に2塁打を打たれ2・3塁にう~ん

打てる捕手がほしゅい、続く龍空選手に四球を許し1アウト満塁のピンチ…。

続く涌井投手の打球はショートフライに抑えますが打順は一番に戻って大島選手、幾度

となく痛い目に遭っているだけに点差は1点だけに大量点なんて夢の夢だけに、超オキ

ドキでございましたが、どうにか大島選手をショートゴロでギリギリ無失点で抑えます

よくピンチの後にチャンスありなぁ~んて申しますが、4回裏先頭打者上り調子のサン

タナさんセンターへ抜けるヒットで1塁、村上さん四球を選び1・2塁、お砂さんもH

で続きノーアウト満塁のビッグチャンス到来。今日の6番は中村さんではなく太田さん

最低限大きな外野フライでもと期待すると打球はあたり損ね?のボテボテの内野ゴロ…

まぁ~リプレイ検証する程の際どいシ~ンでしたけどね判定覆らず。

でもその間に3塁ランナーが本塁へ還っているので1点追加、気持ちを切り替えて尚も

1アウト2・3塁。中村さん大きな外野フライでもあたり損ねのセカンドゴロでもと思

ったら2球ボールの後の3球目をど真ん中のチェンジアップを引っかけて平凡な遊撃ゴ

ロで走者一歩も歩けず2アウト2・3塁…。何しちょるん…。

8番長岡君敬遠で9番サイスニード選手セカンドゴロでチェンジ、この回の得点1です

まぁ~結果本日の得点は初回のほゞ頂いた1得点と4回の残念ポイ1点のみ…。

安打4、猛打賞でもなくサンタナさん2本、お砂さん1本、村上さんラッキヒットの計

4本。トホホといいますか、貴重な1軍出場を戴いている若手諸君には、より一層の奮

起を熱望するものでありんす。

でぇ~最終回は先日安芸山さんに大ダメージを受けた田口投手がマウンドに先頭打者の

代打加藤選手のショートゴロを長岡君が弾いてノーアウト1塁…。オイオイ打てん守れ

んではいかんぜよ。それでも田口投手本日は乱れることなく続くカリステ選手を三振

大島選手を併殺打に仕留めて、本日久々の完封リレー勝利。ホッでございます。

先日はチ~ムも安芸山さんにイジメられましたが、本日は安芸~野さんに助けられまし

た。こんなことも有るんですね。それにしてもあの呪いが掛かったような嵐の三連戦は

何だったのだろう。