サヨナラ勝ち!

今日の先発は石川投手だったのですね。初回は見ていなかったので内容は判りませんが

見始めた2回は折角リードした2点を早々に本塁打と2塁打と2ゴロとセンター前タイ

ムリーで追いつかれ、その後の3回4回と生きた心地のしない痛烈な打球を許しながら

もどうにか5回を2失点で抑える投球。何と喩えて良いのか分かりませんが見ていて大

変疲れました。

その5回裏1アウト満塁の場面を作り、一打出ればもしかして石川投手に勝ちの権利が

着く?なぁ~んて思ってましたけど、お砂選手初球から打ち気に逸りすぎたのか初球落

ちるボールに空振り二球目の低めのカットボールを引っかけてショート併殺打

ガガァ~ンでございます。まぁ~初回の先制打もお砂さんでしたし多くを期待しても…

でも期待できる選手いないだけに痛いよ~。

試合は両者譲らず延長戦へ、本日の中継ぎ投手では6回の木澤投手と9回の田口投手が

ピンチを招きましたがどうにか無失点に抑えて試合は延長戦へ10回11回と大西投手

三者凡退に抑えると、11回裏先頭の打者本日も無安打だった長岡選手がバットを折

りながらもセンター返しのヒットで1塁へ続く並木選手が1球で送りバントを決め、1

アウト2塁、続く10回からマスクをかぶった中村さんが打席に、まぁ~本日はベンチ

スタートで余力も頭脳も冴えていたのか狙いすました様にセンターへ抜ける勝ち越しタ

イムリーヒットでサヨナラ勝ち!

いやぁ~序盤の戦いでは本日何点差で負けるのかと暗い気持ちに成っておりましたが

最後は6回守りで活躍した長岡君が口火となるヒットでチャンスを作り、自分の足で

本塁を踏むという活躍。此れを切っ掛けに明日からも活躍してくれないかなぁ~。

あ~見始めてからは一度も活躍してくれなかった武岡君もね。

それにしても負けそうな試合を勝利で終えるって気持ちいぃ~