小川さんのあの1球

手違いなのか配球なのか、小川投手折角のリードを台無しにする一球、それも2アウト

1塁からあれ程タイミングの有っていない選手に球種もあれですけどあんなに甘い球投

げますか…。まぁ~毎度満点の投球ができる訳ではないでしょうけど、勿体ない感じが

しました。でぇ再度逆転を期待しても2回3回と空揚げばかり内に外に上げてる人々ば

かりでがっかりです。鳥のから揚げは嫌だぁ~。

4回にはいきなり連打死球でノーアウト満塁のピンチを作り、苦手大城選手に毎度あり

~てな感じで2点タイムリ~を献上して、あ~とため息。

今の燕打線ですからほゞ勝てるる気がしなくなりましたが、極めつけは二番手に登場し

た山本投手、簡単に2アウトを取った後、大城選手にセカンド・ライト・センターが追

う中間にポトンと落ちたヒットを許すと投手のグリフィン?にも打たれ続くオコエにタ

イムリーと連打で失点…。3点差は今のヤクルトにとっては致命的です。

一番期待した今日のサンタナ&村上選手から全く快音は聞こえず。

7回相手のミスから1点は頂くも続く濱田・武岡君に多くを期待する方が間違いなようで

結局本日は燕2ー4兎で負けちまったようです。

未だ4番に復調の兆しは見えず、チームの先鋒ともいえる1・2番には多くを望めず

かといって後ろの打者が特別良いわけでもなく、今日の長岡君も空揚げ大好き青年みた

いだし。なんだかとても身もふたもない寂しい試合だったようです。

あ~ぁ今日も勝って遥か彼方の黄泉の国の元へ引導渡せると思ったのになぁ