祝10安打 呪縛の4連敗

今日の試合の序盤は見ていないので分かりませんが、高梨投手は6回を投げて1失点だ

ったらしいです。

試合の観戦を始めた7回表レッドウイング高めのクソボール的釣り球にバットが出て三

振。思わずどんな選球眼しているんだと罵声を浴びせたくなりましたが、外面だけは良

いいので、自主規制です。でぇ~NEXTに太田選手が控えていたので出てくると思った

ら高梨投手が打席に、まぁ~同点ですけどね、野球は点取りゲームだと思ってましたが

この回は諦めたのでしょう、三振で2アウト。でぇ~並木君はヒットででてハマちゃん

三振でチェンジ。その裏に高梨投手は二人のランナーを置いて降板、木澤君が戸柱選手

に3ラン浴びて4失点目、まぁ~この先はいつも通りの敗戦まっしぐら。

8回にも簡単に犠牲フライ打たれて4点差に再起不能です。

9回に代打攻勢?バタバタ中飛・代打A氏2塁打・代打出直しオオタ遊ゴロ・ハマちゃ

ん本日3安打目チーム10安打目がタイムリー2ベースとなって1得点、サンタナさん

は三振で試合終了。まぁ~こんなものでしょう。

でぇ注目の燕の元三冠王、現在三振王驀進中の村噛み氏は本日4打数3三振で留まる事

を知らない成績、どんな数字が達成できるか楽しみなってきました。

昨シーズン後半の本塁打記録への欲まみれ以降、己を見失いつつありましたが、大谷選

手の打撃を目の当たりにして、より一層頭も体も平常心を失っているようで、バットが

自然と出るような無我の境地に至るまでとことん振っていただきましょう。

という事で今日も敗戦、貯金も吐き出して±0で再スタートです。

近年良い思いした分、このダメさ加減を耐えて忍ぶのも仕方ないのでしょうかね。