引き分け試合

何といっても今日の試合で一番不甲斐ないプレイをしたのは先発高梨でしょうね。

2回4失点、初回は三者凡退で抑えたらしいですが2回は悪い方に見違える投球で四球

が2つに被安打5内1本塁打…。ほとんどの球が高めに、一体なんだったのでしょう。

高梨投手も終盤にかかる大事な試合でこの投球は勘弁して欲しいです。

監督もそんな高梨を珍しく早々に見切ったようで二死満塁の場面で大西君を起用、中田

選手を三振に仕留め無失点で抑えてくれました。

その後4回には燕チ~ムが同点に追いつき大西君も3回4回と無失点に抑え、さぁ~こ

れからと言う場面で5回裏に登場は梅野…。予め言って置くと彼が出てきて御免なさい

ですけど、それにしても何時になったら信頼のおける投手に成ってくれるのでしょう。

最近は訳の分からん暴投フォークは減りましたけど、大事な場面では大きな確率で失敗

の投球が多いような…。

それと吉川選手のレフト前への打球、レフトの守備は誰?儀武ですかぁ~

あの力のないショートへの返球…。ツーアウト1・2塁でっせ、あの位置でバックホー

ムも出来んのかい!、一瞬止めかけたサードコーチを無視しての丸の走塁…。

大正解でしたね。心もとない外野は讃棚位で外野両サイドがこれでは、こんなところ

でGの真似をしなくてもいいような気も…。とほほ。

でぇ~代わりのレフトは濱田…。7回の打席でははぁ~と首をかしげたくなる三振。

8回の1死1塁の場面では併殺打…。一発の魅力で育てる野球も良いけれどそろそろま

ともな右の代打とか外野手とかいないのですかねぇ。

7回に一時ヤクルトが勝ちこしますがその裏、久保投手が四球に死球でノーアウト1・

2塁のピンチを…。というか先頭打者の四球はどうもジャンパイアジャッジぽいですけ

ど。でもまぁ~審判は絶滅危惧神らしいから大事にしなくっちゃね。

そこから送りバント、セカンドゴロで同点に追いつかれちゃいますです。ああ残念

8回裏には中田選手の打球を長岡君が十分ゆとりが有るのにワンバウンド送球でセーフ

にし1アウト1塁の場面で打者岡本氏に投げた投球がバットグリップ近辺に当り跳ね返

ったのを見て、ジャンパイアーはデッドボールをコール、でしたがぁ~岡本氏はグリッ

プエンドを指さしそのまま打席に1ストライクから再開で結局この回は清水投手が無失

点で抑えますが、チェンジの際投手交代を告げるハラタシ監督とジャッジマンの間にこ

んな会話が「オイ際どいのは四球か死球と言う約束だったろ」「監督、岡本が不正は嫌

だって」「困ったやつだなぁ、4番をはく奪した恨みかぁ」「でも約束は果たしました

からオフには例の海外…、お願いしますよ」「うん?あぁ~来季も監督だったらな」

「え~そんなぁ~、それじゃぁ~全く望みないじゃぁないですかぁ~」というのが有っ

たとか無かったとか。

その後ジャッジは偏ることのない平等なジャッジに成った?のかなぁ~。

という戯言を書けるぐらい長い試合でございまして。

延長12回表先頭打者村上選手に期待が掛かりましたが三振、お砂選手がヒットで出塁

しますが後続が続かず本日は勝ちは無く、それでも12回裏はマクガフ投手が三者三振

に抑える投球で負けも無く、燕8:8兎という引き分け試合でございました。

試合時間は5時間28分と言う長い試合。

返す返すも高梨の投球と儀武の守備と濱田の打席にはがっかりです。