はっきり言って自滅試合です

わからん全く分らん、2アウトから7番バッターにヒットを打たれたまでは良しとして

前の打席では三振の8番バッタに四球を与え、9番のピッチャーにも追い込みながら

粘られて最後はフルカウントから低めのボール球で四球…。そんなに投手に打たれるの

が嫌なんですかね。まさか前の犀さんの打席で四球を貰ったお返しでは有るまいし。

でぇ~次の佐野選手にはノーボール2ストライク迄簡単に追い込んでおきながら、似た

ような低めのボール球連続三球投げて、見極められて、フルカウントにして、最後は明

らかにボールからボールになる球で押し出しの失点…。

まぁ~点が取れないからやりたく無いって気持ちも分らんではないですが。

勝負してくれよ~。はぁ~見ていて情けないわぁ。

そもそも初回の失点もサード村上君のエラーから、チ~ム状態の悪さを物語っています

三回の1アウト1・2塁のチャンスは元の元闇さんが併殺打

四回の1アウト1・3塁のチャンスにはAさん三振、Nさんサードライナー。とほほ

まぁ~見ている方も気が萎える攻撃ですからぁ~、投球に出る、といっても打席の投手

とは勝負でしょ。

でぇ~5回には2あうと2・3塁から前進守備のセンター頭上を越えた2点タイムリ

で4点目…。燕の試合はここでほゞ終了です。

6回表、ボールの見極めが悪い元闇君当ててだけの2ゴロ、お砂三振、村上君上げただ

けのフライで三者凡退。

7回表サンタさん本日3本目のヒットが2塁打、ここ迄4本のヒットの内の3本って他

の打者は…。Aさんは内野ゴロで1アウト3塁、またか。中村さんにようやくヒットが

出て1得点、でもNEXTナガさんは本日3本目のフライ定食、おいおいそろそろ忘れつ

つある3番の方が打てそうな気も。でぇ~本日はお休みしてたハマちゃんが打席に。

でぇ~この回からマウンドに上がったエスコバー投手の低めのストレートを見事に救い

あげて1点差に迫る2点本塁打。此れが有るから使ってもらえるのかなぁ。でもできれ

ばもう少し確実性を上げてくれると嬉しいのですが。というか反撃できたんですね、絶

不調の打線に活路も見いだせない打撃コーチ様。

でぇ~太田君ヒットでお~元闇君には代打ウチさんが打席に、調子の上がらないウチ君

よりも下って考えなのでしょうか。まぁ~今日の打席を見る限りでは使いたくないか。

ウチ君は四球を選んで1・2塁を作りましたが、お砂さんはセンターフライでアウト。

あと一押しが足りない、燕らしい攻撃です。

でぇその1点差も直後の7回裏、関根選手のフライを取りに行った太田選手とサンタナ

選手が交差して寝転ぶサンタナさんの横にあるボールを見失っているうちに本塁へ生

還…。2点差に…。連携が…。後処理が…。茫然自失、言葉が出ません。

でぇ記録はランニングホームラン、星君に自責点が着きます。なんだかなぁ~。

8回表は村上君大きく三振、お神様は何時に成ったら降臨なされますのででしょうか。

サンタナさんは游ゴロ、Aさんライトフライでチェンジ、お~淡泊。

9回表は山崎投手に、中村さん遊ゴロ、ナガさん初球を打って投ゴロ、代打宮本君も投

ゴロで試合終了。試合中アナが首位攻防なぁ~んて何度もおっしゃってましたが、順位

的にはそうでも、内容的には首位と最下位の戦いみたいでしたね。

ごく一部の選手が活躍していましたけど、相変わらず4番打者は打てない守れないとい

う現状。あ~振り返れば初回のエラ~からの1点と言い、4回の押し出しの1点と言い

7回の交差した1点と言い…。

おいおい試合は燕3:5★で負けましたけど、マトモニイッタラ3:2デカッテイルデ

ハナイカ

お~あほらし、イッタイナニヲシタラコンナテンカイニナルノヤラ。