あ~連敗の始まり・・・

結局のところ相手投手の問題ではなく燕打者の酷さが目立った試合ですかね。

ノーアウト満塁で狙い球が何だったのかは存じませんが初球の変化球を引っ掛け、ほゞ

ベースと言う位置に転がす技術、それもよりによって三塁へのゴロで本塁へ突入する走

者も一度戻りかけてぇ~?の悠々タッチアウトの併殺打・・・。

一体何を考えてプレイをしていたのでしょう。これも優秀なコ~チの教えの賜物でしょ

うか。あ~7回にはバント処理で送球エラーから失点という情けないプレイも有りまし

たね。2回のセフティーバント処理を中村君が無理に捕りにいた気持ち分かりました。

まぁ~負けたからそう見えるのかもしれませんが、チャンスでの前向きさ大事な所での

守備での違いでしょうか。

今日は腰が引けた1番打者と何を考えているのか分からない8番打者とDH制なのに投

手が打席に立っているとしか思えない9番打者。がっかりでした。

9回表2アウト走者無しからバタバタさんの本日2本目のヒットと村上君の本塁打で1

点差に詰めよりますが、サンタナさんは追い込まれてボール球を空振りしてゲームセッ

ト。まぁ~無駄な失点が最後の最後で効きましたね。

それにしても川端選手の打撃は芸術的ですね。同じチ~ムにいる9番打者、学んで欲

しいものです。

目標をほゞ失いかけているチ~ム同士の戦いでは勝てても、目標を持っている上位のチ

~ムにはなかなか勝てません。それでも又連敗が続く事だけは避けて欲しいものです。