2023交流戦の締めくくり

珍しく初回に2本の本塁打を絡めて先制の5得点、2回には相手のパスボールも有って

1点を追加、3回には金久保投手の初打点となるヒットとAoki選手の2点タイムリーで

3点と序盤で9得点を確保。

まさか明日・明後日の連休に浮かれている訳では無いでしょうけど、各打者のバットの

軽い事。5回にも4得点を加え、本日13得点の猛攻。どうしたんでしょうね

こういう展開になると投手も頑張るのか、気が楽になるのか

先発の金久保投手は4回を投げて与死球2、与四球3ながら無安打無失点で交代

5回は大西投手が1回を被安打1に抑え無失点で

6回7回を山本投手が与四球1の無安打無失点で

8回は清水投手が与死球1の無安打無失点で抑え

9回は田口投手が先頭打者に被安打1と2死後、与四球1で若干モタモタしましたが

無失点で抑えて本日は楽0:13x燕と快勝。

こんな日も有るのですね。

何か元同僚の優しさなのか、ちょっと早めのお中元なのかは存じませんが、勝利です。

6・7回の2イニングを抑えた山本投手が勝利投手だそうです。

辛うじて交流戦最下位は逃れたようです。

でぇ~セリ~グの最下位も逃れたようです。

リ~グ戦再開後も、本日のような試合をしていただけると、ファンとしても有り難いの

ですが、無理かなぁ~。