7回に一挙6失点

ヤクルトの交流戦は、あと1試合残っていますが、お仲間はいますが、ほゞ最下位と言

って良い成績。

昨日の試合は試合開始から5回裏迄の攻撃?拙攻?は観ていたのですが、あんな展開に

成っていたとは…。

まぁ~初回ノ~アウト1・2塁の絶好の得点チャンスで3番・4番・5番の得点打ど

ろか進塁打も打てなかった場面をみて、重たい試合に成りそうな予感はありました。

続く2・3回と走者を出し、チャンスを作りながらも無得点。

以降4回5回は持ち直した?宮城投手に三者凡退を築いた辺りで今日もダメかと、仕事

に出かけたのですけどね。

6回迄援護の無い中、無失点で好投をしていた小澤投手には拍手を送りたいですね。

7回表、そんな小澤投手に代わった星君、いきなり先制許す被本塁打ですかぁ~。

何を投げたぁ~、あっボールか。まぁ~野球をやっているんだから球ですけど、偶々

本塁打を打たれやすい球だったのね。黒星君

でも観ていた観客は、きっと匙を投げたかったに違いない。

でぇ2塁打浴びてバントで三塁まで進ませて降板、でぇ代わった丸山投手一人アウトに

するも、死球に四球で満塁にして押し出しの四球?で2点目…。

あ~9球粘られての押し出しですかぁ~、もしかして例のAIが待ち遠しいパタ~ンです

かね。丸山君お勉強ですね。

でぇ~丸山君から今ちゃんに代わって權座さんに満塁本塁打を浴びて、ほゞゲームセッ

トという試合だったようですね。

毎度コロコロ打順を変えて、打線が繋がらないとか、先発がどうのとか言ってますけど

結局それを指示して使っているのはベンチですからね。

笛の使い方でもわすれたかなぁ~。調子の良い時は心地よく奏でる笛の音も

不協和音や音漏れが生じると不快にしか聞こえないもんですなぁ。

それにしても結局完封負けですか、まぁ~打てないのかチャンスになると打てなくなる

のかは存じませんが、良い作戦コーチと打撃コーチを持っていらっしゃるようですね。