4番の働き

久々に4番打者の活躍で掴んだ勝利でした。気持ち的には大変嬉しかったです。

ただぁ~先発の開幕投手の投球には、多少味方に足を引っ張られたとしても酷い。

先制は何と並木君の本塁打。珍しい事もあるもんです。

ただぁ~2回表観ていないので良く分らんのですけど、並木君ばんざいで2塁打?と

sports naviの1球速報に記して御座いましたが、何じゃいな。

でぇ~福永選手の1塁ゴロをお砂選手の3塁への悪送球で同点に、その後進塁打と内野

ゴロの間に勝ち越しを許す展開。まぁ~これは小川投手にとっては不運でしたけどね。

3回表は満塁のピンチを作り、5回にはセンターの自発的前進守備の後方を抜ける3塁

打が有ったとはいえ、細川選手にはストレートの四球、ビシエド選手は併殺打ですけど

その間に1失点、続く石川選に同点ア~チを浴び、次打者宇佐美選手ヒットを打たれた

ところで降板。結局5回投げ切れなかったですね。というか走者を出したら交わすこと

が優先するのか際どく狙うコースが尽く外れ、カウントを悪くしてヒットを打たれる悪

循環。もう少し攻める投球を…、といっても最近勝ててないので駄目ですかね。

でぇ~6回表は龍空選手のヒットから中村捕手の油断?なのか、バスターの空振りから

送球が1テンポ遅れて、1塁走者を2塁に進ませ、今度はバッテリー間の油断なのか3

盗迄許して大島選手の遊ゴロの間に龍空選手が生還して勝ち越し…。

ほゞ自滅に近い失点です。

ただその裏代打宮本選手の昨日に続くヒットと並木選手のバント失敗からの空振り三振

で宮本選手は1塁そのままで何やっているんだと口には出しませんが怒り心頭の監督に

続く山崎選手はランエンドヒット狙いを空振り!何やってんだと頭から湯気が出そうな

その時…、走る宮本選手への宇佐美捕手の送球がとんでもないところへのワンバウンド

送球で悠々セーフ。いやぁ~全くこれが最下位同士の戦いだと球場のファンに知らしめ

る様な同じようなミス。まぁ~その後山崎選手はサード横を抜くヒットで繋ぎ1・3塁

続く3番という打順で活躍してくれた場面を見た記憶が無いお砂選手は初球の大好きな

高めの球を強振すると高く舞い上がるだけのセカンドフライ。

オイオイだれだぁここに置いたのは。でぇ続く本日2連続三振の4番打者が打席に、初

球はボールで2球目は外角の球を引っ張ってあわや1ゴロかと思う様なファール、でぇ

期待をかける事も虚しいなぁ~なぁ~んて思った瞬間、インコースの球を力いっぱい引

っ張ると、おっ!と思う間もなくライトスタンドへ飛び込む逆転3ラン!いやぁ~ホン

ト久々、それも打った瞬間と言うのはもっと久々。

でぇ次打者サンタナにも続けと期待するも、彼は外角の球を読みが違ったとでも言いた

いのかボール球と勝手に確信したのかは、彼しか分かりませんが見逃しの三振…。

これどうにかなりませんかねぇ盛下げ下げです。

因みに4番打者は8回にもライナーで飛び込む本塁打で、最後は田口投手が締めて

本日は勝利で最下位は逃れたようです。

明日は小笠原投手ですかぁ~、今日勝てて良かったです。