ビジターではやる気が出ない?

毎度不甲斐ないヤクルト打線ですが、本日はや~まだ・お砂・ナカムラという打順で

気分を変えたかったのか自棄なのか、これが功を奏せば申し分ないのでしょうけどね。

初回は捕邪飛・三振・右飛、2回は三振・右飛・三振、3回は左飛・三振・中飛

でぇ~ノーヒットの中、一番打席で粘ったのは投手の小澤さんって、どゆ事?

相手の竜打線は2アウトから、初回・2回・3回と毎回の各1ですが得点し差をつけま

す。序盤から勝てる気のしない消化試合でございました。

中盤に入って4回は三振・センターへ抜けるH・四球で一打に期待の4番カミサマは右飛

サンタナさんの打球は遊撃の怠慢プレイの内野安打で満塁となり濱田様はサンキュ~

三振。相手ベンチの監督から拍手の返礼が有ったとか無かったとか(見てないけど…)

でぇ~大コ~チいわく、追い込まれても諦めずコンパクトに粘って欲しいそうです。

なんか素人のおいらでも言えそうなアドバイス…。

でぇ~5回は2ゴロ・三振・代打内山君2ゴロ。淡々と進行しております。

本日新スタメンで8番に名を連ねた赤羽君二打席二三振と2回前進守備で頭上を抜かれ

ての結果を残して、本日はお役御免。監督の期待に応えられたのでしょうかね。

6回一番や~まだ1飛・二塁打左翼手前に落ちるHでぇ~本日2度目のチャンスでカミ様

本日2度目の三振、サンタナ見逃しの三振。追い込まれて簡単に三振される方ばかり…。

というか今迄取っていなかった低めの球が何故かこの場はストライクだそうです。

後半に入って7回先頭の濱田君ストレートの四球・センターへ抜けるHで1・2塁となり

代打バタバタセンター前で無死満塁に内山君初球をセンター前へ運んで2点タイムリ

でしたが~1塁ランナー代走武岡君サードベース手前でタッチアウト、勿体ない。

でぇ~1アウト2塁からや~まだ君15打席目もヒットが出ず、セカンドフライで2アウ

ト・お砂三振でチェンジ。まぁ~2点取れたことに感心するのか、追いつき追い越せな

い打線を不甲斐ないと思うのかですけどね。

まぁ~これが今の精一杯と言うところが情けない。

8回はカミ様の四球を挟んで凡退、9回は反撃の「は」の字も無く凡退で試合終了。

結局本日の新オーダー1番山田4の0、2番お砂4打数2安打2三振、3番中村3の1

4番カミ君3の0で2三振、サンタナ4の1、ハマダ君3の0で2三振、長岡4打数1安打

赤羽君2の0、内山君3打数1安打2打点でした。

結局1番は機能せず不動の4番も機能せず6番はチャンスでも全く機能せず8番は何しに

出て来たんだ(もちろん野球ですけど)という、まぁ~消化試合の試行錯誤的采配

見事に結果が出ずドツボに嵌ったようです…。