正に消化試合

え~今日の試合は、勝つのを放棄した様な勝つのを躊躇ったような感じに見えたのは

私だけでしょうか。

5回先発の山野投手が打席に立った濱田投手の打球を脛?に当て一度ベンチに下がって

再びマウンドに上がるも制球が儘ならず、次打者の打席ではボークにストレートの四球

で1・2塁、オイオイこれは正常じゃ無さそうだし交代かと思ったら、ベンチの奥で

微動だにせず、そのまま続投で次打者にもストレートの四球で満塁。

あ~例の若者を試す様な事をこの場でやってんのねとも思いましたが。

でぇ~当然ながら佐野選手の打席でも交代は無し、ツーボールト連続10球ボール球を

投げての甘くなった?ストライクを取りにいったカットボールを弾き返されて2失点で

尚も1・3塁から牧選手にレフトへヒットで1失点で2・3塁。

ここで満足したのかようやく高梨投手にバトンタッチしますが、それでも宮崎選手に2

点タイムリーを打たれてこの回5失点。なんだか下から近づく黄泉さんに取り込まれな

い様にベイさんに助け船を出した様な選手起用で、表向き崖から突き落とす様な姿勢

見せながらの温情采配?一歩間違えば八百屋の長兵衛とでも言われそうな展開でした

8回申し合わせた様に四球やら暴投やら交えて3得点したらしいですけど、結果は

ヤク4:6ベイで今日は敗戦。まぁ~ホントこれだけ大差をつけられたら負けても勝っ

ても大差がない?。あ~勝敗で大差を付けられているのに順位的に大差がないって事ね

日本語って面白いなぁ。

次の対戦で4番がバカスカ打ったらぁ~…。怪しい?