奥川投手980日ぶりの勝利

今日の先発投手はほゞ2年ぶりの登板となる燕の箱入り息子?奥川投手です。

5イニングの投球でしたがヒットこそ毎回のように打たれはしましたが、失点は4回に

杉本選手に多分外角を狙ったストレートなんでしょう、内側にシュート回転してど真

中に入ったところを捉えらえて、レフトスタンドに運ばれましたが、その1点のみ。

実質2年のブランクがございましたが、次回の登板にも期待がもてそうな投球だったの

ではないでしょうか。

燕の得点としては初回西川選手の1塁ゴロをカスティ~ヨ投手がキャッチし損ねのエラ

~を足掛かりに4番打者のタイムリ~で1点先制。

3回には本日スタメン2塁手の武岡君・丸山君のヒットや4番の四球、サンタナさんの

レフトの守備にも助けられたタイムリーヒットも有って3得点し序盤から中盤はヤクル

トペースで試合は進んでいきました。

後半に入った7回裏、石山投手がヒットに暴投と2本の2塁打で2点失い、最後は山本

投手に助けていただく投球。う~ん未だ不安定です。

ただ3点あった点差が1点に縮まる緊迫した試合に様変わりです。

8回表丸山選手が死球で交代、長岡選手送りバント・4番四球で1アウト1・2塁の

場面を作りますがサンタナさん見逃しの三振、ザキヤマ君苦手のインコ~スの変化球に

空振りの三振です。う~ん相変わらずのザキヤマ君です、マルちゃんに抜かれたね。

そんな残念な思いを抱いての8回裏、マウンドには木澤投手が…、ザワザワ…。

この回の紅林選手にレフト前にヒットで無死1塁、宗選手送って1アウト2塁、杉本選

手の打球は三塁手止めるだけでどこにも送球できず、1アウト1・2塁。

最近何処かで見たパタ~ンです。続く西の選手はレフト前へヒットで1アウト満塁…。

つい最近チ~ムは見逃しの三振だったのにぃ~とぼやきが出ます

ただここから本日の木澤投手踏ん張りました、若槻選手を見逃しの三振、頓宮選手を

空振りの三振に抑えてどうにか8回を無失点に抑えます。ふぅ~

でぇ~直後の9回表にお砂さんが初球を叩くと打球はレフトスタンドへホ~ムラン

1点差が2点差に成り、9回裏は田口投手が三者凡退に抑えて

奥川投手3年ぶりの勝利が確定です。

嬉しかったでしょうねぇ~、前回の登板は1昨年の開幕当初の登板で以来ですから

まだまだ長いイニングは無理かもしれませんが、体のメンテナンスを大事に頑張って

くださいませ。