今日は鶴ケ岱公園へいってきました

今週は今日金曜日が休みです
気温も徐々に上がってきましたので 家でゴロゴロはやめて
先週の日曜日  天候の悪い中 チューリップフェアーを行っていました
自宅から 1キロ位離れた距離にある公園へ行ってまいりました
チューリップの花は枯れたかなぁと ちょっと心配でしたが ………
まだまだ ぜ~んぜん もちそうですね
イメージ 1
今週はとても寒かったので チューリップ畑の横のお花畑は元気がなさそうでした
それでも チューリップは元気に咲いていましたよ~
 
イメージ 2
この公園も市民の憩いの場です
近くに甘納豆屋さんや串団子に苺大福の美味しいお餅屋さん?菓子舗?が有って
それをおやつに公園のベンチで佇むなぁ~んて良いかもぉ~
向かいには教育大学 東側の坂を越えると春採湖
公園の敷地内には 武道場と茶室とテニスコートが完備されております
でぇ 一番上の写真の民家の前の自販機には なななんと
PEPSI TWIST が鎮座なさっているじゃぁ あ~りませんか
コンビニでもスーパーでもゲットできないペプシツイスト
貴重でございます  見つけた時はツイストファンの為にも 必ず買ってあげましょう
 
イメージ 3
こちらが武道場でございます
でぇ 中では ある程度お歳を召されたご婦人方が 竹刀でもなく薙刀でもない
棒のようなもので 打ち込み?の練習をなさっておられました
 弓道場もどこかにあったはずなのですが 探せなかったですぅ
でぇ 歩いていると 向こうから武道具を担がれた またまたご妙齢のご婦人が…
 
最近のご年配の方って 武道に陶芸にダンスに パークって
元気だなぁ~