ヤクルト お約束の連敗です

本日の試合  本来ならば楽天の先発は田中投手なんでしょうけど
そちらは 兎さんチームに相手をさせて でぇ 燕程度ならファームから上げてきた
戸村投手でも大丈夫だろうと 星野さんが思ったかどうかは知りませんが
先発は戸村投手 今季初登板で 立ち上がりの初回は緊張からか1失点しますが
それ以降はまともに打たせない? 燕の打者が打てない?
どちらにしても 見事な投球で8回を投げ
9回は 先日抑えで失敗し 降格か? と 心配されていた青山投手でしたが
こちらも見事に3人で危なげなく抑えきっての勝利 監督の思惑通りの展開でした
 
と 楽天ファンを喜ばせるだけの試合でございました
 
でぇ 燕の 空気が重たい重量打線は 今日も昨日と同じく機能せず
投げてはこちらも 昨日と同じような時間だけがやけにかかるピッチングで機能せずという試合でございました
 
それにしても 安全牌の1番打者 凡打で哀しい顔の自信喪失の2番打者
体がドンドン前に突っ込む3番打者 バッターボックスに入って気持ちが集中してない4番打者
ここの球場で活躍してはいけないと思っている5番打者
一年中働かなくても二軍に落ちない6番打者 代打じゃ働くけど試合に出たらさっぱりの7番打者
う~ん 8番9番はめんどくさいからいいかぁ
では 投げる投手も受ける捕手も自信を持ってプレイできたことでございましょう
 
でっ  星野監督は試合後のインタビューで
燕打線の不調さに助けられたと 申されておりましたけど
監督! 違うんです! これが普通なんです
 
来年を見据えてチームを造りかえる訳でもなく  適当に勝って 殆ど負ける
最下位を驀進する  海底特急 燕号  今年は陸にあがれるのでしょうかねぇ