珍しく運も味方したサヨナラ勝利です

9回の裏 1アウト1塁の場面 バッター中村で送りバントの構え next boxにはなんと めしはら様が…
と言う成功すれば延長戦突入確定!の場面で ピッチャー浅尾氏 ありゃりゃの一塁牽制悪送球で1アウト2塁と
希望が持てる 大きなチャンスを頂き、期待に応えた中村選手見事な左中間を抜けるヒットでサヨナラ勝利です
 
序盤は古野投手毎回のように、よく打たれながらもバックが守り切っての1失点
それにしても 竜さんの3塁コーチャーも壊れてしまったんでしょうかねぇ それとも暑さで熱暴走?
 
燕打線は5回迄ノーヒット  でも5回に四球相手エラーと犠飛で同点に追いつくという
なにか相性だけで戦っているような不思議な気持ちになりましたが
 
結局最終的に安打数も  燕:3安打  竜:9安打 ですから 決して打ち勝った試合ではないですね
ただ竜さんの2失策が全て燕の得点に絡んでくれると言う小川監督には珍しくラッキーな勝利でした
 
それと今日の山田哲人選手ヒットは出ませんでしたが チャンスでの犠飛と最終回にはよく粘って四球を選びましたね
その前の打順の怪鳥がフルカウントからやっちまった三振とは雲泥の差がございました
 
先日の気が滅入りそうな敗戦から今日のラッキーな勝利
あ~ 連敗しないで良かったぁ~