野球の事は忘れて

最近、年を重ねるうちに益々ヘタクソに成っているお方がいらっしゃるようですが
そんな彼にはここで冬季修行でもして欲しいなぁと思いまして行ってきました
イメージ 1
十勝地方の大樹町にある晩成という依田勉三さんが開拓した地域なんですけどね
でぇ何が言いたかったというと「大樹晩成」→「大器晩成」
これを言いたくって今日は十勝へ行ってきました
100キロ位離れているんですけど、今時期は気温も暖かいしね
イメージ 2
こちらが勉三さんのお住まい、復元ですが実際の大きさらしいです
でぇ器の小さいオイラはせめて視野を大きくしようと
 
イメージ 4
隣の幕別町忠類にある丸山にも登ってきました
あいにく霞がかかっていましたが
大敗しても気に成らない程の大きな心が養えたような気がします
(何日もつかな…)
 
 
イメージ 3
ついでに中札内にある「豆畑 拓男」さん家にも行ってきました
とてもマメなお方で中には
イメージ 5
こんな沢山のお豆を用意してあるようです
イメージ 6
手料理も出されたんですけどね、時間が無かったので
食べずにお暇いたしました
おもてなしの気持ちに感謝です
こんな心遣いはだいずにしたいなぁ
 
それにしても拓男さんが住む、中札内の気温は本日27℃でした
暑かったぁ
 
でぇ帰り道の釧路市音別の気温は
イメージ 7
う~ん この差は何なんだ
何処かのチームと一緒で寒すぎるぞぉ~