ヤギダメェ~

今日の先発はふくらはぎ痛(決してふぐりはれ痛では無いですよぉ~)の石川投手
の代役として、八木投手一年ぶりの登板です

お久しぶ~りぃ~ね♪ って感じで、今日はどんな投球するかドキドキでしたが
初回は4奪三振?、2回も2アウトを連続三振で奪う好投で何故今まで温存していたのかと投手コ~チの見聞を疑ったのですが、答えはその後鳥谷を四球、投手の能見にも粘られた結果の四球、でぇその後は連打を喰らっての3失点、なにしってんだよぉって感じぃ~。3回もねぇ又もや投手能見に粘られて最後はセンターへ犠牲フライ打たれるんだから

やっぱし投手コ~チの見る目正しかったっす、という事で3回の裏代打を出せれて降板でした。まっカツオ君次第では再度登板が有るかもしれませんので、その時は頑張ってください

流れが悪いからなのか、ただヘタクソなのかは判りませんが
ポロポロやポテンやまぁプロらしく無い守備の多い事、これでは流れも引き寄せられません。さすが最下位チ~ムらしい野球です

打線も先日のHRで調子も戻ったかと期待を持った雄平でしたが違う方に戻ってました、そして仕事が中々できないハタケ、打率が身長よりも低く成りそうな悠平君
ちょと重症です

7回裏 本日絶好調の能見投手に代わって安藤投手がマウンドにあがりますが
いきなりの連続四球からピンチを作り代わった高橋投手も今浪選手にタイムリ
と牽制悪送球で2失点、続く8回にはマウンドに上った藤川投手が連続四球&押出しで1点差迄詰めよらせる、いやぁ~自力で中々点数が入らないヤクルトにイライラしているファンを楽しませてくれるナイスな心配り有難うございます
というか武内君そろそろ引退を考えられては如何でしょうか

そんな事が有りましたが、それにあまえてはいけないと思ったかどうか知りませんが
9回表マウンドに上ったルーキ投手はしっかりと虎さんに失点でお返しの返礼です

因みにこの回は今浪のポロリ失点のオマケ付です。外野が捕るべきフライというか捕れていた飛球をミスる守備、本日2個目ですバレも満塁での三振と言い一体何をやっているんだか
でも9回裏あわやという当たりはちょっと惜しかったですね

まぁヤクルトの拙攻は今始まった事では無いんでというか
こんなんで優勝狙いますなんて烏滸がましいですよね
今の位置が相応しいと思います

でも阪神も中々大変そうですけど…