西投手から勝てたぁ~

開催も危ぶまれた試合でしたが予定通りに始まりました。

感染してしまうのは仕方がないですがこれ以上他にも広がらない事を願いましょう。

ヤクルトとしては気持ちハンデを頂いたような気もしますけど、今日の虎さんの先発は

二試合連続完封の西投手。う~ん気持ちもう少しハンデが欲しいかなぁ…。

試合は高梨投手初回サンズにタイムリーを打たれ早々の失点で、相手の先発は西投手で

今日は駄目かもと最近超弱気の燕の一フアンは打ちひしがれるのでした。

その裏Aoki選手が西投手から久々の得点を奪い、若しかしてと期待するも

続く2回表にはボーアに粘りに粘られての最後はライトスタンドへ球が吸い込まれ

高梨投手4回には下位打線に2塁打3塁打と連続安打で又もや失点、う~ん油断?

と2点差に広がりその裏も期待の哲人、村上が打ち取られこの回も駄目かと思った矢先

の濵田のセンタへ抜けるヒット、西浦の二塁頭上を抜けるヒット、エスコバーのどん詰

りの2点タイムリーヒットで、あれれ追いついちゃったよ~、です。

6回表同点でマウンドに上がったのは梅野投手…。

先頭打者大山選手にストレートの四球…。ボーアには2塁打…。ノーアウト2・3塁…

脳裡にクラッシャーという言語が浮かびます。でぇ此の嫌~~~な流れを変えてくれた

のは坂本選手のスクイズ失敗というか空振りで3塁ランナーが走塁死、気落ちしたのか

結局この打席は三振で続く小幡選手も三振。大きなピンチを脱しました。

でぇ6回裏そぼ降る雨の中青木選手のヒットから西浦選手の三遊間を抜けるタイムリ

ヒットが出て今日の試合初めてのリード、西投手から勝ち越し打でですよ~。

ただ1点ですけどね。僅差に弱い燕…。マクガフヒヤヒヤ。

なぁ~んて思っていたら、西田のポテンヒットから荒木のバスターホームランを呼び

8回は清水が多少ヒヤヒヤながら無失点で9回は石山投手が多少ヒヤながら無失点で

ツキの多少落ちている阪神さんに勝利です。

この粘りを中日戦でも発揮して欲しかったですけど、西投手との対戦で勝てたから良し

としましょう。でぇ~かんせんにはくれぐれも注意いたしましょうね。