上位の戦いとは違った戦いが此処にある

本日の試合は違った意味でとても面白い試合でございました。HR花火も沢山上りましたしね。
でもう~ん、お互いに上に上るのは難しそうですねぇ。

え~と今日はなんで西田だったんでしょう、僕的には樹理には中村の方が合ってると思うんですけど
監督の考えは違ったんですね。勝敗の責任は全て監督でしょうから別にどっちでも良いですけど

先発メンバーではセンターに山崎、ショートには奥村とフレッシュな顔ぶれが名を連ねました
期待の持てそうな打席でこれからも楽しみです。守備では藤井選手のファインプレイも有りましたが
後で尾を引く大きなミスも、でも将来的にはバタバタよりも安心して見ていられるかもですね

でぇこの試合両チームは一体いくつのミスをこの試合で犯したのでしょう。何でもないフライをセカンド、ショートと揃って捕球ミス、暴投に四死球にボークに送球ミスも有りましたね、滅多に見られ無いようなプレイが続出、まさしく5位6位の戦いでした。勝敗にこだわっても仕方ない両チームですから、まぁ草野球ぽいけどこれも面白くって良いかなぁって思えてしまいしたけど。
勝ち負けにこだわらなくなると、結構余裕を持ってみられるもんですね。

でもですねぇ、将来の事を考えるとですねぇ8回裏のヤクルトの代打陣ですが大松・武内…まぁこれくらいしか使い道はもう無いのでしょうけど、あまりにも思った事を裏切らないというか、どうにか成りませんかねぇ、前出の若者二人の打席と比較してしまうのですが、スイングにしても当たりにしても何か終わってしまった二人って感じしかしないのですよ~さびしいですけど…。
だからあの場面代打武内よりも荒木の方がまだ期待値は大きかったし、彼を起用して欲しかったなぁ

でぇ最後は押出しで決着でしたけど、中日もルーキーの投手を育てる為の続投だったんでしょうね。
お互いに来季へ選手を整備して違った位置での戦いが出来る様、切磋琢磨して欲しいもんです。
まぁ見方を変えれば7月にして消化試合かよ~とお叱りを受けそうな試合でしたが
未熟なりに必死に戦う姿は見ていて面白かったのとバレの通算200号ホームラン
リベロの来日初ホーマーとライナーで飛び込む当たりに見ていて満足というか楽しい試合でした。
明日も頑張ってくださいねぇ~