日本シリーズ5戦目

大変残念で御座いましたが本日は9回表の本塁打が決勝点と成って負けました。

まぁ~反省すべき点は沢山ありましたが、ほゞ負けたと思った試合から山田選手が同点

3ランを放った時、もしかしたら今日もいけるかも、と思ったのがいけなかったのでし

ょうか。でもねぇ今日は細かなミスも有りましたし、各投手のコントロールも儘ならず

ここ最近絶好調の石山投手はエネルギー切れかピリッとせず致命的な失点を重ねてしま

いましたね。あ~樹理投手も5回途中からコントロールが微妙になってましたどうした

のでしょう。こんな流れから勝ちを拾うって難しいのでしょうね。

でもまぁ一番ガッカリしたところは7回1アウトから背番号3がヒットで出塁した後の

代打でしょうか、う~んまぁ~大きな期待もしていませんでしたが併殺打で最悪の結果

となりました。ベンチの内がわに彼以外に居なかったのでしょうかねぇ~。取られた後

に取り返す絶好機を繋ぐでもなく御誂え向きのショートゴロ併殺打…、と言いますか彼

チャンスに答えを出したのは記憶の限りでは今季一度?それも多少守備位置に助けられ

た安打だった様な気もぉ…。まぁ~右の代打は薄いですけどね。中山成長なしだしぃ。

そんな愚痴を言っても仕方が無いので、気分を変えて次は屋外の広場で燕達に大空高く

のびの舞い上がって頂きましょう。

山なんて一っ飛びさぁ~~~。