セリーグは優勝順延

パリーグではソフトバンクが優勝を決められたそうです。
セリーグでも広島が決められると同時優勝って事に成ったのですけどね、残念でした。
でもまぁ明日にも、あ~明日は台風の影響で中止ですかね、明後日まで楽しみを貯めておきましょう。でも甲子園かぁ…。

本日の小川投手、今日は優勝を阻止すると気合が入っていたようですが、4回4失点の不甲斐無さ
まぁ頑張ろうと思えば思うほど上手くいかないというのが今季の小川&ヤクルトですからね。
予定通りの登板だったんでしょうけど、ちょっと残念な登板でした。

試合は珍しくヤクルトが7回に追いつき、8回に奥村選手の犠牲フライで勝ち越し
尚も1点差でツーアウト満塁のチャンス、代打はぁ~~~ここでタケウチさんの登場だそうです。
まさかポテンヒットを狙って打ったわけではないでしょうけど、初球を狙いすましたように振った
力の無いスイングから放たれた打球はひょろひょろとレフトとショートの間にも落ちない浅いフライは
レフトが普通にキャッチしてタケウチさんの本日の仕事は終了、さっさとベンチを後にしましたとさ。まぁそれで最後に球場が盛り上がったんですから役者なんでしょうけど、正直このカタカナタケウチさんって人イラナイッス。

そんなこんなで迎えた9回裏1アウトから田中選手の高いバウンドのピッチャーゴロを素手で掴み
送球した球が逸れてランナー2塁へ、続く菊池ヒットで1・3塁、大きなピンチ?チャンス?
数少ないヤクルトフアンは冷静に、球場を埋めるカープファンは熱い願いを込めて丸・エルドレッドに一打を期待しましたが、プレッシャーだったのか連続三振。まぁダントツ弱小チームのはかない抵抗だと思って勘弁してくださいませ。
明日できたらねぇ~病み上がりのブキャナン投手が先発予定だったんで、地元で迎えられる喜びだったんですけど。多分雨でしょうねぇ…。