リーグ戦再開(油断すると最下位)

交流戦を久々の貯金で、それも首位という前代未聞の位置で戦い終えた結果に自ずと力が入りますが
いつの間にか最下位に成っていた?リーグ戦で、これからどんな戦いが出来るのか、期待と不安が複
雑に入り混じった思いの中、試合再開です。

スタートの相手は読売で先発投手は菅野、ヤクルトの先発は山田大樹投手…。
山田投手、内容はよく判りませんがソフトバンクから移籍してきた投手との事ですね。
2012年には8勝を挙げられたらしいですが、昨季は2試合だけの登板とか
まぁ頑張って欲しい所ですが、大きな期待をかけるというのはちょっと負担なのかも
というかベンチは勝てたら儲けもの的采配ですかね

実を言うと試合は全く見ていないので、出場成績での勝手な判断なんですけど
山田投手、ビビった?2回2/3で6失点(自責点5西浦のエラーのオマケ付)らしいですけど
まぁ結果をみても何となく予想通りかなぁ~なぁ~んてね。

それでも打者陣としては菅野投手にそこそこのプレッシャーを与えていた様で、西浦君の2ランなど
6回で7安打と言う健闘でしたが、チームの両軸、牽引車と大砲が不発ではダメ押しに成りませんね
特に山田…。この日は山田という方々の最凶Day?

8回にハタケの3ランもあって1点差まで詰め寄るも、その裏近藤投手が先日の試合に続き被弾…
まぁ~序盤で壊れかけた試合をどうにか引きも戻すも最後は飛んでった~という試合だった様です

この試合はハンデ戦みたいなもんでしょうから
今日からは全力で勝利を掴みとって貰いましょう。