今日も苦手投手を打てません

打ちあぐねる打線に、汲々とする投手で今日もつまらん野球を見せられました。

発熱疑惑?の小川投手とヤクルトしか勝てない?中村投手の投げ合いは中村の勝ち。

ヤクルト打線の打ち損じなのか、ただ単に実力が無いのか判りませんが相変わらず

打てませんねぇ、理由は判りませんが相手投手にノビノビと投げさせてます。

西田なんてねぇ、いくら大きな当たりでもファールではね。カウントを整えられて

見逃しの2打席連続三振…。ため息しか出ません。會澤の術中にはまってしまってます

まぁ~頭脳では會澤さんの方が数段上なんでしょうけど淋しいなぁ。

二番手の久保投手もノーアウト満塁からツーアウト迄行った所で急に状態を理解できた

のか微妙なコントロールと言うか相手の鈴木誠也選手を見てビビったのでしょうかね、

鈴木・松山に連続四球で西川にタイムリーで交代ですけど気持ちで負けた投球…。

どうしてヤクルトの投手はこんなのばかりなんでしょうね、毎度毎度。

大量点を恐れたビビり投球で大量点を失う。それなら向って行けよ!てな気持ちにも

なりますが、マウンドに立ったら違うのでしょうね。でもプロなら信頼を得たいなら

自分の気持ちにも勝って欲しいものです。

それにしてもねぇ、野球ってねぇ…。7回の満塁の追い上げ場面では西浦君に今日も打

席が回ってきて、ベンチは彼を代えることも無く打席に立たせピッチャーゴロ。

まぁ今更負けても順位も変わりませんし、彼を思っての打席なんでしょうけどね。

ここ最近の成績と今日の打席からいっても彼に代わる選手を出して欲しかったですね。

何か流れを持ってないというか空気を持ってない選手は初球のボール気味の球もストラ

イクコールですし、追い込まれてからはただ当てるのに必死としか見えない姿に残念と

言いますか、でぇ最終回のツーアウト2塁の場面の打席では代打に荒木を起用って…。

それならと言うか遅いというか監督の采配共々呆れと嫌気も感じてしまいます。

結局試合はヤクルト4:7広島で、今更ながら5回の6失点が痛かったですね。

まぁ最終回一打同点の見せ場を作っただけでも…、て、そんなんで納得できるかい!