いつのまにか5位…

7日の神宮での中日戦、ヤクルトは石川投手の先発でございました。

まぁ~全く見ることも聞くこともできなく、途中入りの悪い地元放送の隙間に流れる

途中経過を聞きながら、最初は4対1、次は7対3、でぇ11対3と聞いたと途端

音楽に切り替えました。曲名は下り坂の「何度目のアホ空か」です。途中そらがヅラ

に聞こえて来たとか来ないとか何せ夜間の山中のドライブですからね、何が起きても

可笑しくはありません。ちょっと悲しかっただけです。

先発が石川投手という事でそれ相応の打線の奮起というものを期待しておりましたが

初回の哲人君のタイムリーと5回の松本君の昨日に続く2点本塁打のみの3得点

失点は石川投手の4失点、大下投手の3失点、久保投手の4失点、三人合わせて11失

点。何が有ったのかは判りませんが中日様に良いように扱われた試合みたいですね。

まぁ~46失点しなかっただけが救いでしょうか。

今日からは前回カード3連敗を記した兎美味しと思ったらとても苦かったという対戦

忘れがたき屈辱だけは避けてほしいものです。