サヨナラ負け

連勝もいつかは止まります。今日の敗因は小笠原投手を攻略できなかったことですね。

おわり名古屋で連勝も終わりなぁ~んちゃって。あっち方面は燕さんにとって鬼門のよ

うでございす。まぁ~2番3番4番5番6番とあれだけの三振見せられたらあまり今日

は大丈夫という気持ちも起きませんでしたし、8回に追いつかれた時点で今日は引き分

けなら御の字かもと思っていましたが、10回裏今野投手が前の登板に続きピンチを作

り投手交代も一つ遅かった感じですしね。まぁ~連勝の勢いが判断を鈍らせたのかもで

すけど1,2塁と満塁じゃぁ投げる選手の気持ちも違うと思いますよね、いくら意気に

感じるといったって毎度満塁の場面で投げさせられる田口投手もたまらんなぁ。

最後の打たれた球は甘くなっちゃいましたね。まぁ~これで多少次からは気持ちも楽に

投球できるかもでしょうけど、ちょっと可哀そうでした。可哀想と言えば本日の小川投

手もですね。9回を1失点の好投でしたが燕打線の不甲斐なさで折角の投球も報われま

せんでした、残念。

残念と言えば、8回は急にストライクゾーンが狭くなったというか、こいつ気分で判断

しているんじゃぁ無いのと言う、しいて言うならば10人目のメンバーがフィールド外

にいらっしゃった事案でございましょうか、その分小笠原投手の打席で誰が見てもボー

ル球じゃろうというのをストライクコールして小笠原さんも苦笑いするという帳尻合わ

せをするような身内球審はある意味反則ですわなぁ。というかペナントレースを面白く

する為なのかもしれんけど、試合を勝手に作るなちゅうの。

どちらにしても明日からの試合で連敗しないよう願うばかりでございます。