まるでサヨナラ負け

本日の試合も序盤はヤクルトペースで、5回表を終えて7安打その内ソロ本塁打1本と

で2得点と言う、押しているんだか効率が悪いんだか良く分らんけ展開。4番打者はい

つも通りの状態ですけど、いつものサンタナ&お砂さんに今日はHがでない、この辺が

大きく勝ち越しできない原因でしょうか。や~まだ選手は今日欠場だしぃ~。

ピーターズ投手もこの4回までは、なかなか良い投球をされていたのですけどね…。

そんなチャンスを活かせない4番打者の三振やらを見せられ勝利投手の権利が掛かった

5回裏、先頭打者の秋広選手の打球をムラ嚙み氏が送球エラー…。4回の守備に次ぐ本

日2度目の送球失策。それを切っ掛けに堰を切ったように同点本塁打に負け越し本塁打

を浴び、来日初勝利もお預け。本日もやらかしが続くムラムラ噛み様でございます。

6回裏には星投手が、OP戦・開幕直後のあの一等星の如き輝きも場数を重ねる内に暗雲

に覆い隠されつつある様で、この回4安打と1死球を交えて3失点で4点差に。

ただ珍しく7回表奥村選手の今年初のヒットと復帰初戦の塩見選手の本塁打、Aoki選手

のライトへのヒットと村上選手の久々の本塁打で効率の良い4得点で追いつきます。

ようやく村上君に出ましたね。後は守備で頑張って欲しいものです。

それと本日復帰の塩見選手、フェンス直撃かと言う打球をスーパーキャッチに本塁打

観ていてもお金が取れる選手ですよね。

ただぁ~直後の7回裏先頭打者の御声さんに回跨ぎの大西投手が死球を出して、〇さん

三振のアトブリさん四球で1・2塁から代打大代さんにタイムリーを打たれて、又もや

1点差をつけられて負け越し。

8回表先頭打者の中村さんがレフトへ2塁打を放ち、代走に並木選手が登場、古賀選手

が初球で送りバントを決め、奥村選手がレフトへ犠牲フライを打って並木選手が悠々生

還して同点に。本日は中々両チーム共、頑張っております。

ただぁ~本当は同点以上のモノが欲しかったですね。最近の中継ぎ抑えを鑑みるに…。

でぇ9回裏小澤投手、三振二つで簡単にアウトを取って、ホットして緩んだ訳では無い

でしょうけど、丸選手に連続ボ~ルでストライクが入らず、カウント3-0になり、次

打者の事が頭をよぎり、四球を嫌ったのか、見逃すと思ったのか、4球目のストレート

が甘く入って本日両チ~ム合わせて6本目の本塁打がサヨナラとなってゲームセット。

ヤクルトの負けでございます。狙い球を逃さない〇選手のキャリア勝ちでしょうか、古

賀君。それにしても、このカードは三連戦で14本の本塁打…。

ゴールデンウィ~クにつき、いつもより強めに送風機を回しております。

特に最後は通常の倍!廻してみましたぁ~。てな事は無いでしょうけどよく飛ぶなぁ。