小沢投手3勝目

今日の観戦は6回裏ノ~アウト1塁の場面から、でぇ~途中経過のスコア確認で、燕さ

んが3点リードしているのは存じていたのですが、いつの間にか 燕6:0兎 に変わ

っております。

当然?の事ながら得点内容は全然しらないよう~。

兎にも角にもノーアウト1塁ですから若干強めの雨が降る中、力投を続けている小澤投

手を応燕でございます。下も滑りそうで投げづらそうです。がんばれ~

次打者は2番中山選手、初球の直球を振った打球は2塁手や~まだ選手へのゴロで併殺

達成、3番秋広選手を三振にしとめて、この回も小澤投手が無失点で抑えます。

7回表は燕さんの1番からの好打順で追加点で大量リードを期待。

なにせどんどん強くなる雨脚ですからね、何点あっても良いのですけど、問題は悪コン

ディションでの怪我の発生でしょうか。

なぁ~んて思いつつ、兎さんの野手が一度守備に就きましたが、審判の一時中断コール

で、おおよそ30分の中断の後、降雨コールドで試合終了。

6回を投げ切った小澤投手完封勝ちでございます。今回は報われましたね。

でぇ~燕さんの得点を再確認しますと、3回並木選手のヒットと山崎選手の2塁打の後

3番や~まだ選手の本塁打!が出たそうな。

もう3点は6回表一死後サンタナさんのアタリ損ね?の3塁内野安打で出塁、中村さん

の同じようなアタリ損ねの3塁ゴロで2アウト二塁、牽制球が悪送球となる間に三塁へ

でぇ~お砂選手にはカウントを悪くして、ほぼ敬遠みたいな形で1・3塁に。

まぁ~次の打者は長岡君ですから~、満塁策はとらず彼で勝負です。

確率的にも満塁にして万が一バタバタさんが出てきてバタバタするよも安全策です。

観てないですけど二球目の低めのボールをバットですくい上げると打球はライトスタン

ド芝へワンオンして3ランだそうです。

う~ん、この雨も納得のお二人のご活躍でございました。

次回の晴天でのご活躍も期待しております。