館山投手7回2安打無失点の好投

本日はシルバ~ウィ~ク?の最終日、って一体何時から誰が名付けたんだよぉ~
てっきりお年寄りを大切にしようという啓発週間かと思っちゃった税
なぁ~んてどうでも良い話は置いといて

今日の先発は タテヤマン(34歳)VS 黒田のおっさん(40歳)の投げ合い
いつも黒田のおっさんには手を焼いて、尚且つシルバ~ウィ~クだしぃ~
野球界のお年寄りは大切にしなくちゃぁ~行けないしぃ、でも勝ちたいしぃ~
と我儘一杯の思いを胸に試合開始を迎えたのでした

本日のタテヤマン、抜群のできだったのか鯉チ~ムの打者が彼の落ち着きを
勝手に年寄と勘違いして、手を抜いていたのかは素人目には判りませんが
7回を2安打無失点に抑える安定感のあるナイスなピッチングでした
チ~ムも締まった守備に盗塁阻止と彼の存在がチ~ムを引き締めたような気がします

試合は初回ツーアウトからや~まだ君の二塁手頭上を越えるヒットから
盗塁を挟んでハタケのタイムリーで先制点
3回には同じくツーアウトからや~まだ君の遊撃手頭上を越えるヒットから
盗塁を挟んでハタケのレフトスタンドへ飛び込む2ランHRで追加点と
黒田のおっさんから早々に3点獲得で5回80球をもってベンチでお休み頂きました
いやぁ早めに休ませてあげるなんて、なんて善い事をしたんでしょう

7回には相手投手の暴投、大引選手のタイムリーも有って3点追加の6点目
投げては8回はオンドルセク投手が3人でぴしゃりと抑え
9回には松岡投手が明日からの相手打者の調子を上げんがために
ツーアウトからワザと作為的に四球を出し安打を打たせ、自信を持たせたところで
最後は菊池選手を三振に抑える不可解な投球での完封勝ち

嬉しいですねぇ~
不安だった7連戦を終える前に勝ち越し出来ちゃいました
でも安心しないで明日も勝って1歩1歩近づいていきましょう