ようやく勝てた

連敗は一応止まり、辛うじて不名誉な新記録達成は本日回避出来ました。…あと2試合。
どうにか防いで欲しいですね。

本日の先発は高卒ルーキードライチ投手寺島、故障で出遅れましたが来季へのステップアップの為にも、良い経験を積んでオフに目標をもった鍛錬が出来るよう頑張って欲しいです。

でもねぇ試練ですかねぇ。初回にいきなり完璧にストレートを狙い撃ちされての初被本塁打
やっぱ上の選手ってなんまら凄いんでないかい。杉浦投手日ハムにやったのなんまら勿体ないんでないかいと思ったとか思わなかったとか…。
でぇ球審は上から目線なのか、際どい球をルーキー投手に上の審判はしっかりとコースを見極めるのじゃ。と見せつける様なポーズでのボール判定。まぁヘタクソな球審ほどよくやるもったいぶったポーズですけどね。ボール判定でいいから軽く流せって感じですよね。鬱陶しいなぁ。

結局プロ初登板の成績は3回0/3を5失点、被安打5、被本塁打1、与四球3、奪三振3でした
ストレートは130キロ台で思っていたより球速は出てませんでした。故障がまだ癒えてないのかなぁ。その辺もオフにはしっかりと鍛えて、来季は出来るだけ一軍のマウンドで活躍して欲しいです。

今日の3塁には廣岡選手が8番でスタメン出場でした。今回は好調の時に使ってくれた様で
前回よりもバットが振れていた様に見えました。あと残り2試合できれば使って欲しいですね。

今日は久々にバレンティン選手にホームランがそれも同点となる3ランが出て喜んでいたんですけど
5回ストライク判定に不服な間と足で土を均したら、ベースに土をかけたという事で退場処分
え~ベースじゃない位置なんですけどぉ、ベースに土かかってないんですけどぉ~
正確に言えば「ベースに土をかける様なポーズで侮辱した行為」てぇ事ですよね
きっと興奮しすぎて有らぬことを言ったに違いねぇ。

まぁ確かに最後のボールはストライクでしたけどね。伏線は前打席の初球ですよねぇ。インコースのボール気味の球をストライク判定でちょっとイラついてたポーズしてたしぃ、ヘタクソな球審てぇのはちょっとした事で根に持つんだから、なにせ気持ちにゆとりが無いですからね、そういう人って権力を盾にすぐに笠にかかってやりたがるんだから気をつけなくちゃいけないんですけどね、バレに気づけたって無理ですよね。
それにしても今日の球審落ち着きが無いって言うか、目は定まらないし、無駄に大きなポーズでジャッジするし、なんか試合の雰囲気を壊すというか邪魔なプレイヤーでしたね。
できればもっとスマートなジャッジで進行する審判がいいんだけど、なかなか居ないなぁ。

今日は中継ぎ投手が活躍しました。寺島投手が残した大きなピンチを山本哲が救い、5回6回を石山投手が完璧に7回を近藤投手が8回を秋吉投手が9回はルーキ投手がそれぞれが無安打で抑えての好投。応えるように打線も8回裏大引選手廣岡選手大松選手が作った満塁のチャンスに坂口選手が2点勝ち越しタイムリーで球場のこれだけ負けても応援に駆け付けてくれる多くのフアンを喜ばせる仕事でようやく連敗ストップです。

できればタイ記録で止めて置きたいんですけどね。あと2試合かぁ…