自滅試合

勝率5割を超えられるか、はたまた再度の急降下なのか
先を占う大事な試合のマウンドを託されたのは…というか先発投手の裏バージョンですからね
仕方ないのでしょうけど、先発はヤクルトらしい浮き沈みの激しい石川投手でした。

でもねぇ初回から3失点しちゃいますかねぇカツオ君、メッセンジャーが相手の先発だというのに…
結局4回を投げて4失点でマウンドを去りましたが、その間まったく安心できる投球は一度も無し
毎回の様にピンチを作り、コントロールも儘ならず、もう過去の人なんでしょうかねぇ

ヤクルト打線は初回に2点を返し4回にはノーアウト満塁のチャンスを作りますが
バタバタ選手何処か悪いのか先日の試合に続き三塁手は何が良いのか判らない藤井選手が先発
この大チャンスにこのお方高めのそれも外角大きく外れる球を振って三振、一体どんな選球眼をして
いらっしゃるのか。続く中村さんもつられる様にフルカウントから高めのボール球を振って三振、
代打ハタケ3-1から高めのクソボールに手を出して内野フライ…う~ん勿体ない、というか連鎖な
のか焦りなのか5割の壁なのか、何なんだよこのダボハゼトリオはぁ~

それでも5回を星投手が久々に三者凡退に抑えると打線が奮起して同点まで追いつくんですが

8回自分が勝ち投手にでもと頭をよぎった訳では無いでしょうけど、この回マウンドにあがった
風張蓮が先頭打者守備要員俊介に四球を出しちゃいます…一体何やってんだか
梅ちゃんが送りバントで1アウト2塁で中谷の打席、風張追い込んで投手有利なカウントから何故
余分な牽制擬きをしたのか…、バッター追い込んでいたのに余分な間を作り、外角に投げたツリ球
はクソボールに、あれを振るのはヤクルトのダボハゼ軍団だけでしょ…
結局三度投げたインコースの球が一番甘く入って打たれちゃうのですけどね。なんだかねぇ…

その裏ツーアウトから1・3塁のチャンスにバタバタ代打で惜しい当たりが有ったんですよね
打った瞬間抜けた!と思ったような当たり、でも北條の好守備に阻まれちゃいました
惜しかったです、やっぱりバタバタは藤井とは違うよなぁ年俸も違うけど。

でぇ9回にはウルキデスがマウンドに先頭打者ロサリオにレフトへの安打を打たれてノーアウト1塁
代打岡崎の送りバント三塁手擬き?が二塁へ悪送球でノーアウト1・3塁の大ピンチ製造です
一体こやつは大チャンスに空振りでがっかりさせ、大事な所で暴投で何しに来てるんだ?
阪神の回し者?。まぁ野球をやりに本人は一生懸命なんでしょうけどね、一流には成れない…
結局この回のウルキデスくんに対しタイガース打線はこの投手ウテルデスくんだったみたいで
接戦を惨敗戦にしてしまいました。残念ですね2試合目でメッキが剥がれるなんて。

結局7回まで4:4の接戦も終わってみれば 燕4:10虎の 大敗に
先発の石川と言い、取れる所でとれない…まぁ下位打線だから仕方が無いといえばあれなんですけど
代打の奥村くんといい〇井くんといい、しっかりして欲しいですね。
それにしても三塁手に泣き…あっ来季から村上君が活躍してくれればいいのか
彼なら多少の守備の拙さも許されるかな、なぁ~んちゃって。

それにしても、5割の壁が~~~