今日は村上選手がサヨナラグランドスラム

初回の両投手の状態を見ていた限りでは今日の試合は投手戦の様相を呈していました

ところがYNOA投手が2回ツーアウトから何をあたふたの満塁のピンチを作り

続く3回には別人の様なあれよあれよの4失点。

いつのまにかYNOAならぬOh~NO投手に変っていました

対戦相手の広島カープの先発は九里投手、いつも抑えられていえる投手で4失点は辛い

それといつもなら何処の球場だと言う赤い色と声?が奏でる例のザ~クザク♪のイラつ

く合掌にきっと心を乱していた事でしょうけど、幸いに今は打球音とベンチのヤジだけ

が球場を支配しています。

何故か、まぁ仕方がないけど多少反撃していただけると観戦していて嬉しいかな

なぁ~んて、今までの日常では考えられない思考が諦めながらよぎったその裏。

嶋選手の打てそうもない見流し三振に落胆した直後の代打西田選手の本塁打には

あ~完封だけは逃れたと安堵したものです。

続く4回裏、青木選手の3塁打に続く村上選手のタイムリーと西浦選手の同点2ラン

うわ~西浦選手の今季本塁打インパクトあるは~と感激したものです。

あっでもこの後満塁のチャンスで逆転できなかった事はちょっと残念でしたけどね。

4回から登板した下から上がって来た星投手も4回5回と抑えていましたが6回

1失点で勝ち越されます、上手く行ったら勝ち投手にも成れそうだったのにぃ~。

文句は雄平選手に言いましょうね(それにしても今季働いているのかぁ~)。

そんなビハインドをチャラにしたのは又もや西浦選手、ツーアウトからどちらかと

いうと高めのボール球?に近いストレートを振りぬくと打球はレフトスタンドへ

今季4号ですけど、う~ん値千金の本塁打群ですなぁ。

試合は7回を梅野投手が8回をマクガフ投手が相変わらず先頭打者を出すも無失点で

9回は石山投手が3人で抑えると、その好投に答えるが如く先頭の坂口選手がスコット

投手から四球を選び山田選手が田中選手のフィルダーチョイスを誘う内野安打、青木選

手はライト前で繋ぎノーアウト満塁の絶好のチャンスを作り、若き4番打者村上選手を

打席に向えると~。お~痺れますね、ノーボールツーストライクから投じられた外角

の球を真芯で捉えると打球はぐんぐん伸びてレフトスタンド中段へ飛び込むグランドスラム

 

いやぁ~野球ってホントにいいなぁ~