野球は2アウトから?

連敗中のチ~ムが併殺を焦って球を捕球し損ね、走者1・2塁とし直後にライト前ヒッ

トで2塁走者が本塁へ生還し先制を許すという展開、全く何やってんだか。

これは致命的?と思えたのでしたが、尚も無死1・3塁でサードへのライナ~?ショー

トバンド?の打球が審判のライナ~判定により1アウト、2塁経由で1塁にも返球し

2アウト、Lucky!。内野の打球なのでリプレイ検証も無し

そちらで併殺が成立するという、これはどっちに流れが向かっているのか打球と共に判

不能と成った試合なのでございました。

本日はお不動さんだった村上さんが打順2番に移動、気分を変えるには良かったのでは

ないでしょうか。

4回には宮崎選手のヒット、石上選手のツーベースヒットで2・3塁から桑原選手の

レフト犠牲フライで1点追加。5回を終えて0:2の本日も劣勢で今日も無得点?の

連日の完封負けも覚悟し始めた6回裏2アウト走者無しから、塩見選手の技ありセンタ

ー前Hに続き2番村上氏際どい球が四球となって1・2塁、最近併殺の多いお砂さんで

したが、場面は2アウト、併殺を気にしない分ショートの頭を越える打球がタイムリ

安打で先ず1点、続くサンタナさんは粘って10球目がボールで満塁に。

でぇ~衰えが進んだかと危惧したAoki選手はレフト佐野選手がフェンスにぶつかりなが

らも打球はグラブに当てるも弾く、走者一掃の2ベースヒットでこのこの回4得点で逆

転勝ち越し、2アウトだから入った得点だったのかもしれません。

と言いますか、毎度やられているパタ~ンで得た得点で多少ストレスが減ったかも。

7回には久々に村上氏にタイムリーが出て今年初の打点を獲得。

重い荷物を降ろして、明日から身軽に打点を稼いでいただきましょう。

この3点差を石山・木澤・清水投手が無失点投球で守り、連敗は3でSTOP

連勝はなかなか難しいかもしれませんが、連敗を簡単にして欲しくないものです。