忘れかけていた連勝

本日の審判は昨日の判断ミスで横浜に不利が生じた事案のバランスを取ろうとしたのか

2回、先頭打者の御砂さんがカウント2-2からのスプリットに空振りしてボールはワ

ンバウンドで転々、お砂さん振り逃げで一塁へ悠々到達も球審はアウトの宣告、???

バットがミット?体?に触れたとの判断で守備妨害を取ると言うご判断。

キャッチャーの左腕にボールが当たって痛そうにこすった画像がTVには流れてましたけ

ど、バットは離れたところで空回りしてましたけど、一応昨日と同じように審判の面々

が集まって協議したようですけど判定は変わらず。

不可思議判定を今日も実行。何だかねぇ審判の権威を落としているだけとしか思えませ

んけどねぇ。そろそろ判断に疑義が生じたらリクエスト関係なしにリプレイで判断する

ルールを採用したら如何なものでしょうね。

昨日も村上君セカンドに投げてますからね、お茶の間観戦のファンの罵声が目に浮かび

ます。もしあの場面が球場のスクリーンに流れでもしたら…。

というか、この審判の面々何を協議していたのでしょう、下手な考え休むにの類?

言いたくないですけど、8回裏のジャッジと言い質が下がった?

 

と言うような話題は置いといて、初回村上選手に今シーズン第一号本塁打が、らしい打

球でバックスクリーン横のスタンドに飛び込みました。良かったですね。

打順変更が功を奏したようです。

試合は先発Yahoo0投手が6回を無失点で、7回は山本投手が8回はエスパ~だ投手、

9回は宮川投手が走者を出しながらも無失点投球。

打線は4回に1点追加、7回には相手のミスから打者一巡の決定的な7得点で勝利。

というか7回は今季横浜に移籍した森投手の初登板でしたがチームメイトの1イニング

3つのエラーはちょっとねぇ、足引っ張りすぎですよね。

そんなお助けも有って開幕戦以来の久々のカード勝ち越しができました。

投げたヤフ~レ投手も3戦3勝の成績、ナイスですぅ~。

次週は首位を走る竜様との戦い。開幕直後の様な戦いができるとよいなぁ。