燕&山中投手の連敗STOP

2016年度交流戦も最終カードと成りました
今季も勝ち越しは成りませんでしたが、リーグ戦へ向けて良い結果で締めたいですね

試合は山中投手と岸投手の先発で始まりましたが
今日は立ち上がり両投手3者凡退で始まる、燕ち~むにとっては珍しい展開でした

2回表、2アウト1・3塁の場面での炭谷の補投間?のフライ捕球の際、バタバタ&今浪選手が交錯し今浪選手担架で運ばれての退場、ケガの状態がとても心配ですが
炭谷の当たりだけに炭化かぁなぁ~んて事を思いつく僕はダメダメでしょうか
無事を祈ります

その裏、哲人の四球、雄平のヒットで1・3塁の場面、バレンティンの内野ゴロの間に1点先制しますが、バレ1塁へ全力走塁した時に又、股の関節を痛めたのか
4回からベンチへ下がってしまいました。こっちも心配ですね

試合は山中投手の好投で経過していたのですが、4回ツーアウトから浅村坂田の連打を浴びて同点に追いつかれちゃいます。でもその裏先程の今浪選手の欠場に代わって一塁に入った最近ウェートが重そうな西田選手が今季1号HRをレフトスタンドへ運んで勝ち越し、6回は本日誕生日らしい悠平選手がライトへ空中イレギュラー?するライナーを放って3点目、7回には今季11チ~ムからの本塁打達成を成し遂げる山田哲人選手の2ランホームランもあって 5:1 と突き放し
抑えでは7回ルーキが危ないながらも満塁のピンチを迎えながらも無失点で
8回は秋吉投手がランナー二人を出しながらもどうにか無失点で
9回はオンドルセク投手がいきなり先頭打者にヒットを打たれながらも無失点で抑え
どうにか勝つことが出来ました。

やはり先発投手が6回まで少ない失点で抑えてくれると試合も締まるし
応援にも力が入りますね。

いやぁ~それにしても3タテに成らずに良かったなぁ~
ただ1チ~ム取り残されずに良かったなぁ~ですね

明日からの戦いにも期待しましょう